寒さが一段と増すこの季節には、ぬくぬくと温まった布団から出るのに、毎朝大変な思いをしている人も少なくないはず。そんな冬の朝にぴったりの「アラーム曲」といえば? 今回はそんな質問を、みなさんに投げてみました。


■1位 女々しくて/ゴールデンボンバー
 2009年に発売されて以降、ゴールデンボンバーの代表曲として絶大な人気を誇る『女々しくて』が1位に。イントロがかかった途端に踊りだしたくなってしまうこの曲は、まさに眠気を吹き飛ばしてくれる一曲です。

・曲の冒頭からいきなり騒がしくはじまるので絶対起きられる(笑)。あと個人的には振り付けがついてるので、踊りたくなるしテンションもあがるので起きられる!(女性/18歳)

■2位 Happiness/嵐
 2位にランク・インしたのは、嵐の『Happiness』。昨年末には4年連続という紅白の司会も務めあげ、その勢いは留まるところを知らない彼らには、今年も大いなる活躍を期待したいもの。彼らが歌うこの曲でスタートした一日は、ハッピーになること間違いなしですね!

・「走り出せ」という歌詞が爽やかで、学校に行くのが楽しくなる! あとは嵐の5人か、仲良く踊っている姿が大好き!(女性/11歳)

■3位 Chai Maxx/ももいろクローバー
 ももクロの3rdシングル『Chai Maxx』が3位に登場。ザ・ドリフターズのネタやビリーズブートキャンプのエクササイズが振り付けに取り入れられている同曲がかかれば、布団の中でジッとしているなんて到底無理!?

・起きてそのまま踊っちゃえ!絶対二度寝はありえない!(男性/15歳)

 眠気と寒さでツラい冬の朝も、お気に入りの一曲があれば気持ちよく目覚められるはず。ランキングも参考に、あなたの「アラーム曲」を見つけてみてくださいね。

調査方法:スマホアプリ「カラオケJOYSOUND」「JOYSOUND[歌詞]」及び携帯サイト「JOYSOUND[カラオケ]」「JOYSOUND[歌詞]」 が、ユーザーに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
総投票数:1031票
投票期間:2013/11/13〜2013/12/11