大ヒット漫画『進撃の巨人』の実写映画化が発表され、配役予想がネット上を賑わせている様子。そこで今回みなさんに、ヒロイン・ミカサ役がハマリそうな女性有名人について聞いてみました。


 美しい黒髪に黒い瞳、きれい系のカワイさを持ちながら、戦闘能力が高く、どちらかというと一見「無口で無表情」なタイプのミカサ。そんなクールさを身にまとうヒロインとして《堀北真希》が1位に選ばれました。彼女は先月主演映画『麦子さんと』の舞台あいさつに登場した際、今年の抱負として「いろいろな役に挑戦していきたい」と自らさらなる成長を望む発言をしたそうで、ミカサ役を演じる彼女の姿を見てみたい、というファンも少なくないでしょうね。

 CM出演から人気が上昇し、最近は映画やドラマに引っ張りだこの《剛力彩芽》が2位にランク・イン。彼女の主演ドラマ『私の嫌いな探偵』では、「ビルのオーナーにして大のミステリー好きの女子大生」という明るいキャラに挑戦中。さらに主題歌を担当し、ダンスも披露しているようで、彼女らしさがそのまま出ている印象も。他方人気マンガの実写映画『黒執事』では女性だということを秘密にしている伯爵をクールに演じ、違った一面を発揮。カワイらしさをしまいこんで、戦闘に命を懸けるミカサを演じる女優として共通する部分は、結構ありそうかもしれませんね。『あまちゃん』で大ブレークし、凛としたカワイさで人気急上昇中の《橋本愛》が3位に。将来が嘱望される女優の一人で、注目度・話題性ナンバーワンの大穴かもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11350票
投票期間:2013/12/19〜2014/1/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません