15秒で決まると言われる初対面の人の第一印象。そこで今回みなさんに、初対面の女性に目を奪われるポイントについて聞いてみました。


 「初対面でまずどこ見る?」と言ったら、誰かを見極める上でも「顔でしょ?やっぱり」となりますが、パーツではなく、顔全体の表情《笑顔》が大差で1位に選ばれました。ぎこちない作り《笑顔》ではなく心からの《笑顔》なら、相手を幸せにする力を持つ魅力的なチャームポイントの一つとなり、「きっと心もキレイな女性なんだろうな」と、男性はその女性に惹かれてしまうことも少なくなさそう。ただし「何か意図を持つ営業スマイル」に、「女性は怖い」なんて思ったことのある男性もいそうなので、その点は注意したいものです「目は口ほどにものを言う」とはよく言ったもので、顔の表情を決める重要パーツ《目》が2位にランク・イン。吸い込まれるように大きく澄んだ《目》、キラキラと輝く《目》、目尻が下がり気味の笑った《目》など魅力的な《目》はさまざま。いずれにしても、そんな魅力的な《目》でしっかりと目線を合わせられると、ドキッとしてしまうことも少なくないでしょうね。

 男性にないものに憧れるという点では、女性を象徴する部分といえる《胸》が3位に。巨乳など大きさが全てではなく、美乳という表現が使われるように、あのふくらみが何とも魅惑的。また、《胸》の谷間や見せブラなどがチラッと見えると、余計に目を奪われてしまうでしょう。5位に入った《美脚》も同様、スタイルの良いスラッとした長い足に目を奪われる人は多いはずで、しかもキレイな肌の生足だったら、もう目は釘付けでしょうね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13097票
投票期間:2013/12/17〜12/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません