『ゼクシィ』が実施した、2013年に結婚した最もお似合いだと思うカップルについてのアンケートで、堺雅人・菅野美穂夫妻が1位になったのだとか。そこで今回は「お似合いだと思う有名人カップルは?」という質問をしてみたところ、1位には《佐々木健介&北斗晶》が入りました。


 「24時間テレビ2012“チャリティーマラソンランナー”」を家族で務めるなど、強い絆で結ばれていることで知られている佐々木・北斗一家。昨年11月から放映されているAGFのスティックドリンクバーのCM「指家族 北斗一家」篇にも出演し、そこからも仲むつまじい様子が伝わってきます。そんな一家の中心にいる北斗晶はgooの「あなたが選ぶ理想のママ有名人は?」やbabydaysの「自分の赤ちゃんの育児をお願いしてみたいタレント」でも首位をマーク! 2010年に刊行された『北斗晶の“鬼嫁流”子育て!』では子どものしつけかたやママ友とのつき合い術、夫の育児参加のさせかたやいじめ問題まで体験に基づく“鬼嫁流”子育て論を炸裂させており、読者からは「子育ての参考になる」と評判なんだとか。育児に不安を感じている人は、一度読んでみると良いかもしれません。

 2位には《三浦友和&山口百恵》が入りました。gooの「あなたが選ぶ、理想の著名人夫婦ランキング」「共演後結婚したお似合いだと思う芸能人ランキング」でも1位に入っており、三浦友和は半生を振り返った著書『相性』で夫婦仲について「私たち夫婦は本当にけんかをしたことがない。私は素晴らしく相性の合う女性と出会って結婚できた」と綴っています。けんかに至るまでもなく、大事なことを伝え合える関係を30年以上も継続できるとは、羨ましい限りですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14170票
投票期間:2013/12/14〜12/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません