話を聞けば聞くほど、「その彼女、絶対ハズレでしょ」と言いたくなる友達の彼女。好みは人それぞれですが、みんながつい「やめたほうがいいんじゃない?」と言いたくなるのはどんなタイプか、教えてもらいました。


 1位は《一般常識がなさすぎる》人になりました。メロメロに惚れている友達にとっては、彼女の世間知らずなところもまた魅力に映っているのかもしれませんが、あまりに当たり前の一般常識を知らないとなると、一緒にいるのが苦痛になる日が来そうです。3位になったのは《金銭感覚がずれてる》タイプ。根っからのお嬢様なのか無意識に男性を財布だと思っているのか、高額なプレゼントを平気でねだったり、デート代は全額男性持ちで当たり前だという態度の女性は、このご時世にも生息しています。彼女の希望を叶えるためにどんどん疲弊していく友達を目の当たりにしたら、いたたまれなくなってきそうですね。ちなみにマイナビウーマンが社会人男性にアンケートをとったところ、一カ月のデート代予算は「10,000円以上〜15,000円未満」と答えた人が最も多かったそうです。

 はたからみると友達が振り回されているようにしか見えなくても、恋愛とは奥が深いもの。友達にとっては「頼られている」「自分だけが願いを叶えられる」と感じられることが、何より幸せなのかもしれません。下手にダメ出しするとますます“ナイト精神”を発揮してしまうこともあるので、よっぽどのことがない限りは、静かに見守るのがいいのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:26626票
投票期間:2013/12/3〜12/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません