誰でも一度は「もしも生まれ変わったら○○になりたい…」と別の人生に生きる自分を妄想したことがあるのではないでしょうか。とくに才能と魅力に溢れる“アーティスト”の生活には憧れる人も少なくないのでは。そこで今回は生まれ変わったらなりたいアーティストをみなさんに聞いてみました。


 1位に選ばれたのは《安室奈美恵》。90年台後半に彼女のファッションをマネした“アムラー”が大流行し、20年以上たった今でも不動の人気を誇っています。昨年発売されたアルバム『FEEL』で6作連続でのオリコン首位を獲得し、全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」では24万人を動員。国内芸能人でトップの“いいね!数”を集めている公式Facebookページでは楽屋でのオフショットやスペシャルムービーなどが見られるので、気になる人はチェックしてみては。つづく2位は《福山雅治》でした。昨年はNHK紅白歌合戦にも出演し、主演を務めた映画『真夏の方程式』『そして父になる』テレビドラマ『ガリレオ』はすべて大ヒット。アーティストとしても俳優としても才能を認められている彼の人生に憧れる人が多いのも納得の結果ですね。3位にランク・インしたのは《きゃりーぱみゅぱみゅ》。2011年に中田ヤスタカプロデュースでメジャーデビューしてから現在に至るまで、日本の音楽シーンを賑わせている彼女。カラフルな衣装やステージは日本の“カワイイ文化”のアイコンとして国外からも注目されています。

 華やかで楽しそうに見えるアーティストの暮らしですが、他人にはわからない苦労もありそう。「生まれ変わったら…」と妄想している間に人生が終わってしまわないように注意したいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13520票
投票期間:2013/ 12/2〜12/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません