寒い冬は温かい部屋で巣ごもりデートも魅力的ですが、思い切って外に出てみればこの季節ならではの楽しみ方もできるものです。今回は、冬にデートしたい場所について教えてもらいました。


 1位になったのは《イルミネーションスポット》、そして3位が《夜景スポット》となりました。空気が澄んで、景色が一層美しく見える冬ならではの楽しみ方ですね。白い息を吐き、「寒いね」なんて言いながら二人で肩を寄せ合って光の渦を眺めるのは、きっと至福のひとときでしょう。2位は《温泉》。寒い冬こそ《温泉》で体の芯から温まりたいと思うのは、日本人ならごく自然な発想ですね。恋人同士なら貸し切り風呂や露天風呂付きの部屋など、ちょっと奮発するのも楽しそう。最近は、仕事帰りに近くの《温泉》地に行ってそのまま宿泊する「温泉忘年会」や「温泉新年会」の人気も高まっているそうですが、やっぱり恋人とゆっくり過ごす時間にはかなわないかもしれません。5位《テーマパーク・遊園地》で、クリスマスやニューイヤー、バレンタインなど冬ならではのイベントを楽しむ人も多いようです。

 凍えそうな季節なのにもかかわらず屋外がランキング上位を占めたのは、熱々の恋人同士だからこそかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:31012票
投票期間:2013/11/29〜12/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません