今年も残すところあと2週間あまり。一年が経つのって本当に早いですね…。流行語大賞が4つもあったことからもわかるように、いろいろなブームが起こった2013年ですが、来年はどんな年になるのでしょうか。皆さんにとって、来年もいい年になることを願って、世界各地のカウントダウンイベントをご紹介しましょう!

1.シンガポール
 おなじみマリーナ・ベイでの華やかなカウントダウンイベントは必見! 願い事が書かれた無数の白いボールが浮かべられ、花火やイルミネーションもゴージャスです。

2.ニューヨーク(アメリカ)
 海外でのカウントダウンと言えばまずタイムズスクエアを思い浮かべる人も多いでしょう。お昼頃から場所取りする人も。カウントダウン終了と同時に花火があがり、紙吹雪が舞います。

3.ホノルル(ハワイ)
 ワイキキビーチやアロハタワーで行われる花火。いつも見るのと全く違う表情を見られるのが、この日ならではの楽しみです。カウントダウンパーティが開催されるホテルもたくさんあります。

 除夜の鐘を静かに聞いて初詣、という日本の年越しに比べると、派手な大騒ぎを楽しもう! という気分満々な海外のカウントダウン。大勢の人たちと「Happy New Year!」と言葉を掛け合って一緒に盛り上がるのも楽しいもの。花火やイルミネーション、紙吹雪などで華やかな雰囲気に包まれるひとときは、一度は体験してみて損はなし。お祝いムード一色になる瞬間をぜひ海外で味わってみてくださいね。

 なお、JTB海外航空券ではカウントダウンで盛り上がるニューヨークやハワイなど人気都市への空席状況をご紹介中。日々、空席が増えているのでぜひご覧ください!

作成:トルノス編集部