「狙った男は絶対モノにする!」そんな“猛禽女子”が増えていると言われる昨今。彼女らはあの手、この手を使って獲物をゲットするのでしょうね。では、みなさんが「この子、猛禽すぎる!」と驚いてしまう友達の異性を落とすテクニックとは、いったいどんなものなのでしょうか?


 1位は《酔ったフリをしてボディタッチをする》でした。一般的に人間はボディタッチによって親近感がわくと言われていますが、特に男性の場合、本能的に「女性に触られたい願望」があるよう。「酔っぱらっちゃった〜」なんてかわいくボディタッチして、嫌がる男性はあまりいないのでしょう。とはいえ家族や恋人でない相手に気安く触るのは勇気のいる行為であり、これを狙って実践できる人はかなりのツワモノと言えますね。なお、男性から女性に対してのボディタッチは、ただの「セクハラ」とみなされたり、相手に嫌悪感を抱かれたりと、マイナス効果になる場合も多いようなのでご注意を。

 2位に選ばれたのは《彼氏がいることを隠したまま、相手との距離を縮める》。今の彼氏より気になる男性が現れたとしても、まずは様子見。ギリギリまで相手との距離を縮め、「イケる!」と思った瞬間一気に乗り換える。まさに、判断力と瞬発力に優れた猛禽女子だから成せる技でしょうか。3位の《胸を押し付ける》は、あまりにも大胆な行為。ボディタッチで相手のほうへ体を寄せたついでに胸をギュッとくっつければ、その男性はイチコロかも。もっとも、周りで見ている人たちはドン引きでしょうが…。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /11/21〜2013/11/23
有効回答者数:1,054名