自分にとってかけがえのないたった一人に愛されたらそれで充分。とはいえ、複数の異性にモテてチヤホヤされたいという願望って誰にでもありますよね。今回は、そんな気持ちから女性が好きでもない相手にしてしまう行動は何か、教えてもらいました。


 1位になったのは《知っていることでも、知らないフリをする》。世間知らずで天然な印象を与えるためか、本当は人にレクチャーができるくらい詳しいことでも、「教えて」と相手を頼ることで、かわいい女子を演じます。そして頼られた方は「俺に気があるのかな?」なんてお花畑な想像を楽しむことに…。2位は《彼氏がいることを隠したまま、相手との距離を縮める》。フリーだと思われた方が、相手が自然と恋愛対象として見てくれて待遇が良くなることは多々あります。これを意図的にする女性は、相手が真実を知ったときは、「あれ? 言ってなかったっけ」などとぼけるのも上手なので、男性からするとタチが悪いのです。9位にランク・インしたのは《LINEで会話中、ハートのスタンプを送る》。LINEのスタンプは種類が大変豊富で、最近は漫画『三国志』のスタンプが発売されるなどマニアまで楽しめる素材が揃っていますが、深い意味もなくハートマークを送ってくるのではなく、ちゃんと相手を翻弄することも織り込み済みのようです。

 「人生にモテ期は3回来る」なんて言われることもありますが、あまりに「モテ」にこだわって色々な人に思わせぶりな態度を取り続けると、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性も無きにしもあらず。ほどほどにしておきたいですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /11/21〜2013/11/23
有効回答者数:1,054名