まだまだ厳しい冬の寒さが続きますが、春からの新生活に向け、期待を膨らませながら新たな住まい探しをしている人もいるのでは。さて今回はみなさんに、「モテる男が住んでいそうだと思う東京都心の路線は?」と聞いてみました。


 東京都心をぐるりと一周、「東京の電車」と言えば真っ先に思いつく人も多いであろう《山手線》が1位に。1909年に誕生した時は、烏森(現・新橋)〜品川〜池袋〜田端〜上野間を「C」の字形に走っていたそうで、現在の運転形態である環状運転になったのは、1925年に神田〜上野間の高架線が開通してからだとか。新宿、渋谷、新橋、秋葉原…などなど、ニュース等で頻繁に取り上げられる駅が多数存在するだけに、全国的な知名度も高い路線と言えるでしょうね。“都会的でクールな男”を連想する人が多かったかもしれません。2位に選ばれたのは、近年人気急上昇中の《東急東横線》。不動産・住宅総合サイトHOME’Sが行った調査「2012年人気の沿線ランキングTOP30」では、関東エリアの全143路線中、首位を獲得! 渋谷から横浜を結び、東京メトロ等との乗り入れも増えている《東急東横線》ですが、沿線には代官山、自由が丘、田園調布など、ハイセンスな街が並びます。芸能人御用達の美容院やレストランなども多いことから、この沿線に住む男性は「こだわりを持っていてオシャレ」そうな気がしますね。

 3位《東急田園都市線》も再開発が進む二子玉川や、ベッドタウンとしてファミリー層からも支持を集めるたまプラーザなど、人気タウンが多い路線。今回上位にランク・インした路線近くの街に住んでみれば、イイ男との出会いがある…かもしれません。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /11/21〜2013/11/23
有効回答者数:1,054名