国民的人気アニメ「ルパン三世」の実写映画が2014年夏に公開されると話題になっています。アニメ作品が実写化されるとき、気になるのはキャスティング。そこで今回はみなさんに「ルパン三世っぽい俳優」を聞いてみました。


 最も多くの人が選んだのは《大泉洋》でした。面長な顔と飄々としたキャラクターがルパン三世のイメージにピッタリですよね。トレードマークの天然パーマを角刈りにしてもみあげをつけたらルパンそのものかも。2位の《木梨憲武》も顔がよく似ていて、バラエティ番組でのおちゃらけたキャラクターが役に合いそう。《大泉洋》も《木梨憲武》も「不〜二子ちゃ〜ん!」というセリフが似合いそうです。3位は《長瀬智也》。TBS系列ドラマ「クロコーチ」で見せた角刈り姿がルパン三世の役にもハマりそうですが、ルパン三世の特徴的な甲高い声とは真逆の低くて太い声が3位になった原因かも?

 実際に公開される映画では、主演のルパン三世を小栗旬、次元大介を玉山鉄二、石川五ェ門を綾野剛、銭形幸一警部を浅野忠信、峰不二子を黒木メイサが演じるそう。今回のランキングでは6位となった《小栗旬》。キャスティング発表時には賛否両論ありましたが、作品の出来は見てみるまでわかりません。夏の公開が楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10615票
投票期間:2013/ 11/27〜12/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません