学生のみなさんにとっては、そろそろ春休みの旅行プランを考える時期になりました。卒業した先輩たちを見て気付いているとは思いますが、社会人になると思った以上に休暇が取りにくいもの。長い休暇ともなるとなおさらです。学生時代の長い長い春休みは本当に貴重な時間なので、これを海外旅行に使わない手はありません。今回は学生旅行、卒業旅行におすすめの場所を選んでみました。


1.フィレンツェ(イタリア)
学生旅行では常に人気の高いイタリア、なかでもルネサンス文化の中心地となったフィレンツェは見どころ豊富で一生に一度は訪れる価値あり!

2.ムンバイ(インド)
少し長めの休暇を取って訪れたいのがインド。最大の都市ムンバイを拠点に、デリーやバラナシなどメジャーな観光地を周遊するのもいいですね。

3.ニューヨーク(アメリカ)
若いうちに訪れておきたい国際都市といえばやっぱりニューヨーク。芸術や文化、グルメにショッピングと何から何まで刺激的で、得るものの大きな旅になるでしょう。

 ここでは比較的長い日程で訪れたい場所を紹介しましたが、たとえ短い日程でも海外旅行では得るものがたくさんあります。憧れを実現する旅、驚きと刺激に満ちた旅。せっかくなら一生で一番の思い出が残る旅にしましょう。自分で航空券を手配して旅をアレンジするのもいい経験になるので、ぜひ自由旅行にチャレンジを。JTB海外航空券は、学生のみなさんの海外自由旅行を応援しています!

作成:トルノス編集部