いつの時代も人は「ヒーロー」に憧れを抱くもの。そんな気持ちを受け止めるべく、時代の流れと共に様々なヒーローたちが誕生していますが、中には世代を超えて広く深く愛され続けるヒーローも。今回はそんなヒーローの代表格「ウルトラマン」にもしお願いごとができたら何をお願いする? と聞いてみたところ、《空中散歩に連れて行ってほしい》という回答が1位となりました。


 1966年にお茶の間のテレビに登場するや、瞬く間に人気を集め全国民の知る「ヒーロー」となったウルトラマン。右手と左手を交差させ相手に強烈な一撃を与えるスペシウム光線など数々の必殺技や特殊能力を持っていますが、多くの人が「ぜひともその能力を使ってほしい」と願ったのが、最大飛行速度マッハ5というウルトラマンの高速移動能力。《空中散歩に連れて行ってほしい》《飛行速度マッハ5のスピードで世界一周旅行に連れていってほしい》《走行速度・時速450キロメートルの速さで忘れ物を届けてほしい》など、ウルトラマンのスピード感を体感してみたいというリクエストが多くみられました。ウルトラマンの故郷である「M78星雲 光の国」に行ってみたい! という人も少なくないようで、《300万光年彼方のM78星雲「光の国」へ連れて行ってほしい》が2位にランク・イン。実際に行くのは簡単ではなさそうですが、「M78星雲 光の国」と福島県須川市が今年5月に姉妹都市の提携をして誕生した仮想の町、「すかがわ市M78光の町」なら誰でも訪れることができます。
 ウルトラマンにお願いを聞いてもらえるなんて夢のまた夢…ですが、会うことならできるかも!? マイポケットが展開している「ウルトラマイポケット」キャンペーンは、抽選でウルトラマンに会える権利が当たるそう。実際に会えたなら、ランキングも参考に、一つくらいお願いを聞いてもらいたいですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013/11/29〜12/1
有効回答者数:1,074名