小田和正の音楽番組『クリスマスの約束2013』に10年ぶりに参加したMr.Childrenの桜井和寿。同番組のために小田和正と共に書き下ろした『パノラマの街』が披露され話題となりました。そこで今回はみなさんに桜井和寿に目の前で歌ってほしい曲をみなさんに選んでもらいました。  


 1位は《Tomorrow never knows》。フジテレビ系ドラマ『若者のすべて』主題歌で、ミリオンセラーになった大ヒット曲。悩みや不安を抱えているときに歌ってもらえたら少し前向きな気分になれそうです。つづく2位にランク・インしたのは《名もなき詩》。桜井和寿の舌に“NO NAME”と書かれた印象的なシングルのジャケットを覚えている人も多いのではないでしょうか。カラオケでも人気のこの曲。後半の早口になる箇所で息が続かなくなりがちですが、完璧に歌えたら一目置かれるかもしれません。3位は“別れ”を歌っている《HANABI》。恋人や家族との別れなどで悲しみをかかえているときに聴きたい曲ですね。

 落ち込んでいるときや迷っているときMr.Childrenの曲を聞いて、「慰められた」「希望が持てた」という人も多くいますよね。みなさんはどの曲をリクエストしたいですか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8039票
投票期間:2013/ 11/12〜11/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません