そこにカメラがないように振る舞い、力まないナチュラルな演技。プロフェッショナルの役者さんでも、実は難しいそうです。さて今回は、みなさんが「自然体な演技が魅力的だと思う女優」は誰か教えてもらいました。


 1位に選ばれたのは、輝く美肌にナチュラルな雰囲気が魅力の《綾瀬はるか》。好感度抜群の売れっ子女優だけに、これまでさまざまなドラマのヒロイン役を務めてきましたが、昨年のNHK大河ドラマ『八重の桜』では会津出身の主人公を一年間演じきりました。また今回のドラマにちなみ、福島・東北を応援するシンボルとして新種の八重桜に自ら「はるか」という名をつけたそうです。彼女のように可憐で美しい花が咲くのでしょうね。2位は《天海祐希》。もとは宝塚歌劇団の男役トップスターであった彼女。宝塚時代も、卓越したスター性と歌・ダンスの実力で多くのファンを魅了したそうです。そして女優として活躍している今、ときにクールな、ときに女らしい役を自在に演じているのは見事ですね。3位は、2013年NHK朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』で大ブレイクした《能年玲奈》。どこまでも自然体のキャラクターで老若男女のハートを掴みましたが、バラエティー番組でもその天然ぶりをあますことなく発揮しています。

 一般人なら写真を撮られるときに「自然な笑顔で」と言われても、ぎこちなくなってしまうものですが、大勢のスタッフが見守る中自然体でいられる彼女達、やはりかなりの大物といえそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8407票
投票期間:2013/11/12〜11/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません