2013年の下期には、『相棒』『リーガルハイ』『ドクターX』など、前期同様にシリーズものや続編ものドラマが多く放映されましたね。では、そんな2013年秋-冬ドラマ主演俳優の中で「あなたが付き合ってみたいと思う人は誰?」という質問をしてみたところ、1位には《松田翔太/海の上の診療所》が入りました。


 同作は実在する病院船「済生丸」をモチーフに、船上で共同生活をしながら瀬戸内海の離島を巡る病院船のスタッフたちの物語を、訪れる島々にまつわるエピソードと共に描くヒューマンラブストーリー。松田翔太は女性に惚れっぽいちょっと三枚目な若手医師・瀬崎航太を演じており、その制作発表では「とにかくダサくて格好悪い役。自分で心配になってしまうぐらい、素の自分をさらけ出している」と笑顔でコメントしたのだとか。共演の藤原紀香も「松田君の三枚目は母性をくすぐる」と持ち上げており、視聴者もそんなキャラクターから目が離せなくなっているのかもしれませんね。デビュー時は、「松田優作の次男」という肩書き故かクールな役柄が続いていましたが、最近では『アフロ田中』で巨大アフロヘアの童貞主人公を見事に演じきるなど、コメディでもその才能を開花させています。gooの「実写版『ONE PIECE』でサンジ役がはまりそうな有名人ランキング」では首位に入っていますが、無類の女好きで美人の色仕掛けに滅法弱いサンジと瀬崎航太には相通じるものがありそうですね。

 2位には《亀梨和也/東京バンドワゴン》が入りました。ただ、本人いわく「(自分は)びっくりするくらいモテない」のだそうで、「2人きりになったら、オレ超ダサい」のだとか。必殺の口説き文句も持っていないそうで、アプローチは「会いに行く」というシンプルな方法のみ。そんな、外見とは裏腹な恋愛ベタな所が亀梨和也の魅力なのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32080票
投票期間:2013/11/5〜11/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません