好きな人とのデートなら、どこに行っても、何をしても楽しいはず。そんな楽しい彼の気持ちを一変させる、思わずイラッとした彼女の一言について聞いてみました。


 男は単純な生き物だから、彼女が喜んでくれたらこの上ない幸せな気持ちに。そんな彼女のために好みに合いそうなお店を選んだり、楽しめるデートプランを考えたり。そうやって実現したデートで絶対言ってほしくない《帰りたい/もう帰ろう》が1位に選ばれました。帰らなければいけない時間になって、後ろ髪を引かれる心持ちで別れを惜しむカップルが多い中、そこまでたどり着いていない初心者カップルにありがちな一言かもしれませんね。もっと直接的なキツイ一言《ここ、つまんなくない?》が3位、飽きたときについ出る一言《疲れた》が4位に。時間をかけて練ったデートプランなら、なおさら、男のプライドを傷つけられた格好で、ショックは非常に大きいでしょうね。

 本当はデート代を全部持ってデートしたいけど、お財布事情で割り勘にするというだけでも男には負い目があるところ。そこに追い討ちをかけるような《え、おごってくれないの?》が2位にランク・イン。会計の時に男女がお金のやりとりをしているのは、格好のいいものじゃありませんよね。逆に、割り勘の時でも店員さんに見えないところで男性にお金を渡すなど、男性をたてる心配りができる女性は、それだけで男性の心を鷲づかみできるはず。男性のプライドをうまくくすぐることが、好きな男性をゲットできる女性の必殺技の一つかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22273票
投票期間:2013/10/31〜11/13
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません