今後の二人の恋の行方を占うことにもなる、一生に一度の大切な初デート。かなり気合を入れてしまうのは当然ですが、そんな女性の気持ちと裏腹に、もしこんなところに連れていかれたら…。今回は、女性が初デートで行きたくない場所を選んでもらいました。


 1位になったのは、《パチンコ・競馬場》とギャンブル絡みになりました。うるさくてタバコ臭いパチンコ店には、問答無用で拒絶反応を示す女性も少なくありません。設備が整ってきれいな競馬場は今やデートスポットとして珍しくありませんが、やはり初デートくらいは、もっとロマンチックな場所で楽しみたいですよね。2位はズバリ《実家》。「え、《実家》に連れて行ってくれるなんて、彼って私との結婚を意識している?」なんて舞い上がるのは、二人の仲がもう少し進展しているときに限ります。まだ困ったときにアイコンタクトで訴えられるほど彼と意思疎通もできていないのに、そんな自分を試される場所に乗り込んでしまったら、緊張しすぎて大変なことになりそうです。3位の《マンガ喫茶》は、基本的に個人で楽しむ場所なので、お互いのことをよく知るのが目的の初デートにはまったく不向きです。もっともマンガ好きの二人なら、好みの作品を教えあって趣味趣向を知られるいい機会になるのかもしれません。

 初デートを最後のデートにしないためにも、お互いが楽しめるデートスポットを選びたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:44233票
投票期間:2013/10/30〜11/12
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません