モテる男性は女性の心理把握に長けているもの。彼女の心が自分に傾いた瞬間を鋭く察して、アプローチします。さて今回は、女性がお泊りOKな時のサインや言動はどんなものか、女性のみなさんに聞いてみました。


 1位は《終電間際に気づいているのにもかかわらず、帰ろうとしない》、そして2位は《終電の話題をまったく出さない》になりました。帰宅手段がなくなったことを口実に夜を一緒に過ごしたい…というアピールですが、紳士ぶって「じゃあタクシーで送るよ」なんて言ってしまったら、彼女は心の中で「この鈍感!」と悪態をついているかもしれません。ちなみに、2020年の東京五輪に向けて東京の地下鉄の終電時間延長や路線バスを24時間運行にするという案があるようですが、もし実施されればこの終電作戦は使いづらくなってしまいますね。3位《男性がボディータッチをしても嫌がらず身を任せてくる》、5位《女性からのボディータッチが多い》と、スキンシップを通じてアピールするパターンも多いようです。そして4位には《別れ際、自分からなかなか別れの言葉を言おうとしない》と、ちょっとした態度で相手に気持ちを悟らせようとする行動になりました。

 ランク・インした内容を見て今後の参考にするのはいいのですが、おなじ行動・せりふでも相手の性格やそのときのシチュエーションによって大きく意味が変わってくることも。やはり女心を理解するには、日々の研究とたゆまぬ努力が不可欠なのかもしれません。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /10/31〜2013/11/1
有効回答者数:1,060名