女性アイドルグループといえば、今が旬の“ももクロ”の活躍は目覚ましいところ。そこで今回みなさんに、来年はさらに飛躍してほしい! がんばって欲しい! と願う女性アイドルグループについて聞いてみました。


 『日本レコード大賞』最優秀新人賞を獲得するなど、デビューの年から実力派ダンスボーカルグループとして活躍している《フェアリーズ》が大差で1位に選ばれました。ファンとの交流を大切にし、ファッションなどでも多大な影響を与える10代女性憧れのグループへと成長し、ますます人気を集めています。そんな彼女らの今年一番の話題は人気アニメ『ジュエルペット ハッピネス』の主題歌を担当したこと。アニメに合わせた夏らしい爽やかな曲とダンスがかわいいと評判で、きっと振り付けを真似たファンが続出したことでしょうね。

 歌とダンスのライブパフォーマンスで人気の5人組のガールズユニット《9nine》が2位にランク・イン。夏の音楽フェスやイベントに積極的に出演し、香港では初の海外ライブも成功させるなど、ライブパフォーマンスの完成度は一級品。また、今年10月からはフジテレビ系で放送中の人気ドラマ『リーガルハイ』のオープニングテーマも担当し、ノリにノッてる彼女たち。来夏には、日本武道館で初のワンマンライブを行う事も発表され、飛躍への期待度は相当高くなっていると言えそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11499票
投票期間:2013/10/27〜11/9
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません