能年玲奈は『しゃべくり007』で有田哲平のイメージについて尋ねられると、長いシンキングタイムの末に「…ない」と回答。上田については「私の話すテンポが遅いので『早くしゃべれ!』って言われるんじゃないかって、怯えています」と答えるなど終始独特な空気を醸し出していたのだとか。そこで今回は「能年玲奈との共演を見たい俳優は?」という質問をしてみました。


 1位には《福士蒼汰》がランク・イン。gooの「『あまちゃん』出演の好きな男性俳優ランキング」「最近気になる25歳以下男性俳優」でも首位に入っています。『あまちゃん』では能年玲奈演じる主人公アキの相手役“種市先輩”を熱演しましたが、その役どころは「男らしく」て「一途」。そして「優しさ」も兼ね備えているなど、おおよそ女性が男性に求める3大要素の全てを合わせ持つナイスガイであり、そんな好青年ぶりをほほ笑ましく思う視聴者が続出しました。番組終了後の10月にも月刊誌『日経トレンディ』の「2013年ヒット商品ベスト30」の発表会で “大ヒットした人”に選ばれており、その人気は留まることを知りません。本人いわく「能年玲奈ちゃんはアクションに興味があってボクも好き。今度はアクションで共演したい」そうですから、二人がタッグを組んだ作品が再び見られるかもしれませんね。

 2位には《松坂桃李》が入りました。gooの「2012年、大躍進だった俳優は?」やORICON STYLEの「理想の新社会人ランキング」男性部門では首位に入るなど多くの人から支持されています。出演作では活動的な役柄を多く演じていますが、本人は自分のことを「どちらかというと内向的。決して人を引っ張るタイプではないですね」とコメント。能年玲奈も自らを「話ベタ」と語っており、もし二人が共演することになったら打ち解けるのに時間がかかってしまうかも…しれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8223票
投票期間:2013/10/23〜10/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません