『笑っていいとも!』が来年3月で終了することが公表され、「いいとも!」を見ながらの昼食が日常的だった人にとって大きな衝撃を与えたよう。そこで今回みなさんに、「いいとも!」の歴代レギュラーで印象深いメンバーについて聞いてみました。


 32年間続いた生放送という事実もすごいですが、「いいとも!」に出演した歴代のレギュラー陣は、この出演を機にブレイクしたタレントも多かったよう。その豪華メンバーの中でも最も大物といえる《明石家さんま》が大差で1位に選ばれました。「たけし、さんま、タモリ」を総称して“ビッグ3”と呼ぶように、お笑い界の大御所として芸能界を支える大物で、その後の活躍は誰もが知るところです。ビック3ともかかわりが深く、この番組以外での共演も多い《笑福亭鶴瓶》が3位に。落語家でありながら俳優や番組MCとしても幅広く活躍。芸能界での存在感も抜群な彼らを目の当たりにし、この番組のレギュラーを夢見るお笑い芸人は後を絶たなかったようですね。

 お笑い芸人と並んで、レギュラー陣のもう一つの特徴であるアイドルの中でも、この番組への出演のほか、紅白歌合戦の司会をはじめ、番組MCとしての活躍が著しい《中居正広》が2位にランク・イン。ジャニーズを引っ張るSMAPのリーダーとして大ヒット曲を連発する傍ら、俳優としてもドラマや映画の好演で評価される彼ですが、「いいとも!」の後継番組の最有力MC候補と噂されるほど、テレビ局の制作サイドにとっては視聴率の稼げるMCとしての評価が非常に高いようですね。鶴瓶と中居がレギュラーを務める火曜日の放送終了間際に番組終了を発表したことに何か意図があるのでは、という噂もあるようすが…真相やいかに!?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13941票
投票期間:2013/10/23〜10/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません