スマホを使うメリットの1つに、通話料を低く抑えられる、というものがあります。

 例えば、LINEを使えば、キャリアに関係なくLINE同士なら完全無料に通話できてしまいます。また、050 plusというアプリを使えば、一般電話や携帯電話への通話も可能なほか、携帯の通話プランに比べてぐっと安く、約1/3ぐらいの通話料で済んでしまいます。さらに、G-Call500といったアプリも登場していて、無料・格安通話の選択肢は広がっています。  これらを使って通話料を抑えつつ、格安SIMで通信料も抑えれば、かなりオトクにスマホを使いこなすことが出来る!……はずなんですが、より安価なプランを選ぼうとすれば通信速度もそれなりですし、「OCNモバイルONE」のように、1日30MBまでLTEで使えるけど、それを超えたら200kbpsとなるようなプランの場合、ちゃんと快適な通話が出来るのかどうか、ちょっと不安も出てしまいます。そんなお悩みを解決したい時は、SIMカード購入ガイド「SIM通」にお任せ!


 多くの人が疑問に思う、Q&Aランキング1位の《OCNのMVNOとLINE、050plus通話》。さらに、Bluetoothヘッドセットを利用できるかどうかといったお悩みには、《docomoスマホで固定電話への通話料を安くしたい》など、しっかり読んでオトクにスマホを活用してしまいましょう!
 このほか、SIMロックを解除したDell streak 001DLで、auのSIMは使えるのか?をはじめ、通話プラン付SIMをFonepadやNexus4といったタブレット端末で活用できるか? といった素朴な疑問もここを見れば解決です!

作成:SIM通“SIMカード徹底ガイド” by 教えて!goo編集部