今年のクリスマスは水曜日。というわけで、街のクリスマスモードなんて一切関係なく、仕事に追われて遅くまで残業…という人もいるかもしれません。そこで今回はみなさんに、会社で残業しつつもクリスマスを楽しむ方法について教えてもらいました。


 1位になったのは、手軽な《デスクの上に小さなクリスマスツリーを飾る》方法。最近は4位《オフィス内にクリスマスツリーを飾る》なんていう会社も少なくないようですが、自分のデスクの上をクリスマス仕様にしてみるだけでも、少し華やかな気分になりそう。大手100円均一ショップのダイソーやキャンドゥでも、ミニツリーを始め、さまざまなクリスマスのオーナメントを売っているようなので、気になる方はチェックしてみてはいかが? 2位は《同じ部署のみんなでお金を出し合ってクリスマスケーキを買って食べる》がランク・イン。仕事帰りに駅前やコンビニで値下げされたケーキを買って帰り、独り占めするのはそれなりに楽しいものですが、仲間とワイワイ分け合って食べるのもまた一興。もう一つ、クリスマスに欠かせないメニューといえばチキン。3位の《同じ部署のみんなでお金を出し合ってケンタッキーのクリスマスパックを買って食べる》のも、クリスマスならではの楽しみ方でテンションが上がりますね。このところはローソンの「黄金チキン」、ファミリーマートの「プレミアムチキン」など、各コンビニとも熱を入れてチキンを販売しているので、コンビニのチキン食べ比べ…なんていうのも盛り上がるかもしれません。

 一年に一度だけのクリスマス。「自分には関係ないし…」と思っている人も、ランク・インした方法で、ちょっぴりクリスマスを楽しんでみてはいかがですか?

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /10/4〜2013/10/8
有効回答者数:1,074名