今年8月に結婚した 松浦亜弥w-inds.橘慶太夫妻が、先月ハワイで挙式したそう。結婚したことで人気がさらにアップするアイドルもいますが、今回みなさんに、結婚してもステキなアイドルについて聞いてみました。


 アイドルといえば“ジャニーズ”ですが、その中でも20年以上に渡って第一線で活躍し続けるSMAPのメンバー《木村拓哉》が圧倒的1位に選ばれました。同じく人気アイドルだった14位《工藤静香》との電撃結婚は世間をアッと言わせましたが、その後も変わらずカッコよくあり続ける姿勢は立派。現在、話題のドラマ『安堂ロイド』ではSFドラマという新境地に挑戦中ですが、「何を演じても、キムタク!」という彼にとっては、アンドロイドでさえキムタクになりそう。反対に、よきパパ路線の元祖アイドルが16位の《薬丸裕英》で、主婦向けの朝の情報番組『はなまるマーケット』で17年も司会を続けるほど「お父さん」的なイメージが定着。そんな彼を脅かす存在として、同じ時間帯で放送中の主婦向け番組『あさイチ』のキャスターとして人気上昇中の《井ノ原快彦》が5位にランク・イン。プライベートでは子どもを持つパパですが、番組は「朝ドラ」人気も相まって高視聴率を継続中。イクメンであることもアイドルの一つの条件になったのかもしれません。

 永遠の歌姫、元祖ぶりっ子アイドル《松田聖子》が堂々2位に。3回の結婚、出産を経てなお、30年以上にわたりアイドルであり続け、今年7月には自身100回目の武道館ライブを達成。今年奇跡の歌声・クリス・ハートとデュエット曲を披露するなど、大人な要素はプラスされているものの、いまだアイドル歌手としてファンを魅了しつづける数少ないタレントといえますね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12160票
投票期間:2013/10/8〜10/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません