『半沢直樹』の後番組で、桐谷美玲が「謎の美少女」を演じています。そこで今回みなさんに、謎の美少女が似合いそうな女優について聞いてみました。


 『あまちゃん』のアキ役で大ブレークした12位《能年玲奈》ではなく、アキと一緒に地元のアイドルを目指す美少女・ユイ役で人気の《橋本愛》が1位に選ばれました。アキとは対照的な少し陰のあるユイ役は、年齢よりも大人びて見える彼女にピッタリの役柄で、彼女の魅力を十分に印象付けたよう。今度は“数学ミステリードラマ”という新分野で連ドラ初主演し、「コミュニケーション能力に乏しい変わり者だが、天才的なヒラメキで難事件を解決する女子大生」という難しい役に挑戦中。今後の活躍に目が離せない女優の一人ですね。

 公開当時に大きな反響を呼んだ『バトル・ロワイアル』に出演後、『キル・ビルvol1』でハリウッドデビューするなど、個性的なキャラと独特な魅力で輝きを放つ《栗山千明》が2位にランク・イン。ネット上の書き込みや噂が絶えない、篠山紀信撮影の写真集『神話少女』に代表されるように、類まれな魅力に早くから注目する関係者も多かったよう。また今回アニメ好きとして有名な彼女のために、クリエイティブチーム「南方研究所」が彼女をアニメ化したPVを制作。そのキャラについて、「実際よりだいぶカワイイ」と本人が認めるほど、期待できる出来栄えとか。神秘的な女優として彼女の右に出る人はいなそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11459票
投票期間:2013/9/30〜10/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません