11月に入り、「今年ももう残すところあとわずか…」と感じることの多くなる季節になりました。2013年が終わってしまう前にやっておきたいことは人それぞれありそうですが、その中のひとつが「好きな人への告白」だという人もいるのでは?


 そんな人に見て欲しい、今回のランキング。1位になったのは、これからの季節にピッタリな《大きなクリスマスツリーの前》という回答でした。今年は景気に回復傾向があり国内旅行も人気なので、クリスマスを外で過ごす人が増えるのではと予想されています。「クリスマスツリーを一緒に見に行こう!」という誘いに相手が乗ってくれたならそれだけで脈がありそうですが、ここは油断をせずに、どのツリーの前で告白するかを慎重に選びたいもの。たとえば「一生に一度は見たいツリー」に選ばれたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「世界一の光のツリー」の前なら、輝く光に包まれながらドラマチックな告白ができそうです。同パークでは「一生に一度は見たい!」と誰もが思うほどの輝きを放つツリーの前で、ゲストから募集したメッセージがステージに投影されるショーが11月15日より開催されます。11月15日から1月6日の間でメッセージを贈りたい日を選んで応募ができるそうなので、告白したい日に合わせて応募しパークに出かければ、告白当日にすてきな演出を二人で楽しめるかもしれません。《夜景が一望できるレストラン/バー》や《満点の星空の下》など、夜に幻想的な光を見ながら…というのも人気の告白シチュエーションのよう。夜景観光コンベンション・ビューローの発表した2013年度(第九回)「日本夜景遺産」によると、今年新たに追加された夜景遺産地は「江の島 湘南の宝石」や「大阪城」など、15箇所にのぼるそう。同法人のホームページでは全国の夜景遺産を検索もできるので、告白前にチェックしておく価値はありそうです。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /10/2〜2013/10/3
有効回答者数:1,084名