ヘアスタイルはその人の印象を大きく左右する重要なもの。イメチェンしたとたんに異性からの評価が変わったというのもよく聞く話ですが、今回はもじゃもじゃヘアが魅力的だと思う男性俳優は誰か、みんなに選んでもらいました。


 2位に票数で6倍以上の大差をつけて1位に輝いたのは《大泉洋》。独特のキャラクターで存在感たっぷり、個性的な役柄を演じることが多い俳優です。圧倒的なもじゃもじゃ度で1位に選ばれたような気がしないでもありませんが、ちょっとやそっとでは言うことをきかないという彼の髪、映画『アフタースクール』に出演したときにはヘアメイク担当がかなり手こずり、彼の髪を伸ばす夢まで見たそうです。2位は、こちらも天然パーマがトレードマークの《渡部豪太》ですが、なんと彼、長瀬智也主演のドラマ『クロコーチ』にゲスト出演するにあたって髪をバッサリと切り、スキンヘッド姿を披露しました。悲鳴を上げたファンもいるかもしれませんが、すばらしい役者魂ですね。

 3位の《松本潤》が、アイドルらしくさまざまなヘアスタイルを披露しているにもかかわらずランク・インしたのは、ドラマ『花より男子』の道明寺役のインパクトが、あまりに強かったからかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:29625票
投票期間:2013/9/20〜10/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません