あちこち周遊するのもいいけれど、お目当ての都市で2〜3日しか過ごせなかったら、「見たいところが全部見られなかった!」「買い物だけで終わってしまった…」と心残りが出てしまいそう。 そんなときには長期滞在。したいことが全部できて、おまけに暮らす気分も楽しめます。 比較的治安がよく日本人にも馴染みやすい街。公共交通機関が発達していて動きやすいところ。もしくは物価が安くてタクシー移動も負担にならないところ。そしてもちろん、さまざまな過ごし方ができるところ。 海外旅行初心者にもおすすめの街を中心に、セレクトしてみました。


1. ホノルル
ビーチ、観光、ショッピング、グルメなどいろいろな楽しみ方があり、何日滞在しても飽きません。ほぼ一年中、快適な気候。コンドミニアムで自炊もいいですね。

2.パリ
見所がいっぱいです。マルシェ(市場)で買い物をして、キッチン付きホテルで料理する楽しみも。日帰りのオプショナルツアーで周辺観光にも出かけられます。

3. ヘルシンキ
スローライフが実現できる街。豊かな自然、美味しい食べ物、スタイリッシュなデザイン、おしゃれなカフェ、あたたかい人々。暮らすように旅ができます。

長期滞在に向いている街は、それだけ魅力がたくさんあるということ。アクティブに過ごす人も、のんびりしたい人も、どちらもきっと満足できますよ!

作成:トルノス編集部