積極的にアプローチされ、ときめいた男性が実は既婚者だった…。ありがちな話ですが、思わせぶりな態度に騙されないよう、女子はしっかりアンテナを張っておく必要がありそうです。さて今回は、そんな既婚男性の危険な香りがする「要注意!」な特徴についてみなさんに聞いてみました。


 最も多くの人の意見を集めたのは《二人きりで飲みに行こうと誘ってくる》でした。「要注意!」な既婚男性は、仕事の話など何かしらの理由をつけて飲みに誘うのでしょうが、遠慮のない誘い方は「別の目的がある?」と疑う余地も大アリ。「みんなで」じゃなく「二人きり」を強調するようであれば、ますます怪しくなりますね。僅差の2位は《飲み会の前にわざわざ結婚指輪を外す》。独身を装って女性を落とすチャンスを伺うのも、危険な既婚男性の常とう手段。あえて結婚指輪をしない既婚男性もいるようですが、時と場所を選んで外すのは限りなくクロに近そう。気になる相手がいたら、左手薬指をしっかりチェックしておいたほうが良いでしょうね。

 3位は《嘘をつくことに慣れていて、罪悪感がない》。ちょっとした約束を守らない、言動があまりに軽いなど、信頼できない既婚男性には要注意です。さらに4位《さり気なく女性にボディタッチをしている》や、10位《自分に気がありそうな女性に対して、気のある素振りをする》など、女性の扱いに慣れ過ぎている場合にも身構える人が多いよう。相手の行動や仕草の一つひとつから危険な香りを感じ取って、深みにハマらないよう気をつけたいものですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /9/2〜2013/9/3
有効回答者数:1,077名