大人気アプリ・LINEに、いよいよ「ビデオ通話機能」が追加! コミュニケーションがさらに楽しくなりそうですね。もはや生活にLINEが不可欠となっている人も多いでしょうが、今回はみなさんに、「LINEで彼氏にされてキュンとするのはどんな瞬間?」と聞いてみました。


 たとえ距離は離れていても、リアルタイムで相手に感情を伝え合えるのがLINEの楽しさ。朝起きてから夜寝るまで、勉強や仕事の合間を見ては恋人とずっとLINEで繋がっている…なんていう人も多いのでは? 今回のランキングでは《夜LINEをしていて自分が寝落ちしたら、それに気づいて「おやすみ」と送ってくれるとき》が圧倒的1位に選ばれましたが。まどろみながら恋人とLINEでラブラブなやりとりを楽しむのがまず幸せ。寝落ちしちゃっても、翌朝彼氏からの「おやすみ」の一言を見れば、「先に寝ちゃってごめんね」なんて思いつつ、最後まで語りかけてくれたことに胸キュン。幸せな一日が過ごせそうですね。

 2位は《気持ちをうまく表現しているスタンプを送ってきたとき》がランク・イン。続々と新作が登場するスタンプですが、人気アニメやゲームに登場する人気キャラクターのものから、思わず吹き出しそうになるインパクト抜群のものまで、豊富なバリエーションが魅力です。「ありがとう」や「ごめんね」 といった気持ちも手軽に伝えられますが、特に普段はクールでシャイな彼氏が感情豊かなスタンプを使えば、「自分のために頑張って使ってくれたんだ」なんて、彼女はますますキュンとしてしまいそう。また、好きな彼氏にはなるべく早く返事してほしい! と思うのが女ゴコロというもの。単純なことのようですが、やっぱり3位《自分がメッセージを送ってすぐに既読が付き返事がきたとき》にときめく人も多いようですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /9/2〜2013/9/3
有効回答者数:1,077名