賢くて素直で従順で、人類の最高のパートナーである犬。そんな犬っぽいイメージの男性は女子にも人気ですが、今回は犬っぽいジャニーズタレントといえば誰か、みんなに選んでもらいました。


 1位に選ばれたのは《香取慎吾》。その人懐っこい笑顔や、キラキラ輝くつぶらな瞳が犬っぽさ全開です。過去に何度か金髪にしたこともある彼なので、さながらゴールデンレトリバーといったところでしょうか。ちなみに、実話をもとにした映画『LOVE まさお君が行く!』では、ラブラドールレトリバーと旅する若手芸人の役を務めています。2位は《相葉雅紀》。TV番組『天才!志村どうぶつ園SP』では、相棒のフレンチブルドッグ、ミルコが病気になったときには思わず涙を見せていました。どこか守ってあげたくなるところは、小型犬っぽいかもしれません。3位には、キリッと男らしいところが日本犬っぽい!? 《国分太一》が選ばれました。

 『週プレNEWS』が女性を対象に、男性をそれぞれ4種の犬または猫のタイプに分類したらどれが一番好きかアンケートを実施したところ、1位はゴールデンレトリバー、2位は柴犬と、圧倒的に犬が人気だったそうです。気まぐれで甘え上手な猫も魅力的ですが、彼氏にするならやっぱり誠実そうな犬系男子に軍配が上がるのかもしれません。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /9/2〜2013/9/3
有効回答者数:1,077名