どこまでも透き通る海、水平線に沈む美しい夕日、絵本から飛び出してきたような街並み、果てしなく広がる満天の星空…。旅先で素敵な風景を目にしたとき「こんなところでデートしてみたい」「ハネムーンならゼッタイここ!」なんて思ったことはありませんか?大切な人と海外旅行をするなら、そんなすてきな場所を選びたいですね。ここでは世界のとびきりロマンチックなスポットをピックアップしてみました。


1.ポジターノ(イタリア)
世界遺産アマルフィ海岸沿いの小さな町ポジターノ。海に沈む夕日の美しさにうっとり。

2.クラビのビーチ(タイ)
美しい手つかずの自然が残された、波音だけが聞こえる静かな白砂ビーチ。沖合には130を超える島々も。

3.ビエケス島(プエルトリコ)
島の約7割が野生生物保護区になっているだけに、カリブ海屈指の美しいビーチがいくつも。

 南イタリアのアマルフィ海岸は風光明媚なリゾートとして古くからヨーロッパで人気のエリアでしたが、最近は映画やCMのロケ地になったこともあり日本でも知名度アップ。ハネムーンにぜひおすすめしたいところです。街並が美しいのはフランス・アルザス地方のコルマール、マニラのイントラムロス地区などが挙げられます。また、クラビ、ビエケス島のように自然の作り出す風景が素晴らしいのはモルディブやノルウェーのロフォーテン諸島など。さあ、お気に入りのロマンチックスポットを見つけて、さっそく彼と、彼女と、 二人旅を計画してみては?

作成:トルノス編集部