男は、彼女にヒミツにしたいものをいくつか持っているもの。「隠し事はしない」という約束は正直難しいですよね。そこで今回は彼女に見せないようにヒミツにしているものについて聞いてみました。


 多かれ少なかれ、男性はエッチな一面を持っている方が普通。でも彼女に対してはやっぱり恥ずかしいという気持ちの方が先に立つ《エッチなビデオ/DVD》が1位になりました。異性のカラダに関心があるのは当然ですが、好きな顔のタイプやスタイルを疑われても嫌ですし、「頭の中はエッチなことばかりなのね」とも思われたくないので、特に彼女が自室に入るときは絶対に隠しておきたいですね。付き合っている二人のケンカの原因になりがちな《携帯電話》が2位にランク・イン。相手の《携帯電話》を覗かないのは当然のマナーですが、恋人同士の間では《携帯電話》にまつわるトラブルがしばしば起こりがちなのが現実。下手なトラブルを引き起こすくらいなら、彼女以外の女性からのメールや着信履歴は絶対隠しておきたいという意識が働くのでしょうね。

 すでに過去の人なのに、意外に捨てきれない男性が多いらしい《昔の彼女の写真》が3位に。昔の彼女からのプレゼントや手紙まで大切に保管している男性もいるとか。未練がましいと思われても仕方がない状況ですが、《携帯電話》に《昔の彼女の写真》が保存されているというような最悪のパターンは、絶対NGですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:8516票
投票期間:2013/8/24〜9/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません