「あばたもエクボ」じゃないけれど、気になる相手の欠点って、人それぞれの感じ方次第ですよね。そこで今回男性のみなさんに、他人なら我慢できないけれど愛する彼女なら許せると思う欠点について聞いてみました。


 学生のときは、運動会やスポーツ系の部活で活躍する女子への憧れを抱いた経験のある男子も多いはず。そんな活発な姿がモテる女子の特徴の一つなのですが、それを覆す《運動神経が悪い》が大差をつけて1位になりました。普通なら「あの人、どんくさい」と思わず言ってしまいたくなる場面だとしても、愛する彼女なら、スポーツ下手でも一生懸命取り組んでいる姿が微笑ましくすら見えてしまうから不思議ですね。

 《収入が低い》が2位にランク・イン。普通なら仕事ができないから《収入が低い》と考えてしまうものですが、愛する彼女のこととなれば、会社が正しく評価してくれていないだけだと彼女を励ます理由にさえしてしまいそう。「そんな会社なんか辞めてしまえ」などと勝手なことまで言ってしまう男性もいそうですね。3位に入った《オナラをする》も彼女が気を許してくれているから、と逆に安堵する男性も意外と多そうですし、4位に入った《素直じゃない》も根は素直なのだけれど、そんな体裁を装って強がっているだけのように良いように解釈をする人も。「恋は盲目」とはよく言ったもので、愛する彼女の本当の姿が見えなくなっていったら本当に困るのは彼氏自身。何でも許すのではなく、直してもらえるように働きかけるのも大切な場面はありそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:19852票
投票期間:2013/8/20〜9/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません