眉毛を下がり気味にカットした、通称「困り眉」が話題に。困った表情に仕上がったメークに男性は思わず守ってあげたくなるようですね。そこで今回みなさんに、理想とする困り眉の女子について聞いてみました。


 現在では女性たちの間で流行りのメークですが、普通に困った表情だった「困り眉」の元祖的な存在ともいえる《工藤静香》が2位以下の強敵を抑えて1位になりました。フジテレビの『夕やけニャンニャン』へレギュラー出演し、スリムな体型と困った表情の顔立ちも相まって男性に大人気に。ソロデビュー後はヒットを連発、ドラマやCMでも活躍しましたが、超人気タレント木村拓哉の奥さんになり世間をあっと言わせましたね。芸能活動を控えるうちに昔のようなかわいらしさは薄らいできたと噂されていますが、「困り眉」が守ってあげたいアイドルの象徴だったのかもしれません。

 人気モデルやアイドルたちの人気上昇とともに話題になった「困り眉」ですが、2位から4位までを「AKB48」メンバーが独占。中でも“ぱるる”の愛称で親しまれ、AKB内ブームの発端と言われている《島崎遥香》が絶対的エース《大島優子》を抑えて2位に。メークだけでなく、ほんわかした雰囲気と声も兼ね備え、守ってあげたい存在の代表格としてネット上で“ぱるる風メーク法”が紹介されるほど。AKB選抜総選挙上位の常連《大島優子》が3位、《渡辺麻友》が4位となれば、下位のAKBメンバーも揃って「困り眉」「困り顔」を取り入れてくるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16596票
投票期間:2013/8/16〜8/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません