毎日彼氏に会える幸せな人でも、遠距離恋愛をしている人でも、恋人だからこそささいな変化にも気がついてほしいものですよね。今回はみんなに、どんな変化を彼氏に気づいてほしいか教えもらいました。


 1位になったのは《ヘアスタイル》でした。新しい《ヘアスタイル》にしたときは、ただでさえ「似合っているかな、どこか変じゃないかな」とドキドキするもの。彼氏が「新しい髪型、似合っているね」と一言言ってくれれば、冒険したかいがあったというものです。しかし、サザエさんのように美容院に行く前後の変化がまったくわからないレベルなのならともかく、ノーコメントもしくは明らかに気がついてないようだったら「一体ワタシのどこを見ているのよ?」とむなしくなってしまうかもしれません。2位は《体重》。こちらは、毎日見ているとかえってわかり辛いかもしれません。しかし女心は勝手なもので、痩せたときはすぐに気がついてほしいけど、食べ過ぎてちょっとお腹の肉が増えた…なんてときは、気づいてほしくないという人も多いのではないでしょうか。

 デートのために購入したのだから、絶対に気づいてほしいのが3位《新品の洋服》。マイナビニュースのアンケートによると、夏デートで男性に圧倒的に人気が高い服はワンピース、それも白や淡色系の爽やかな色合いだと清楚な雰囲気でイメージがいいのだそうです。巷のファッション評論家のように辛口コメントをされてはやる気がなくなりますが、デート以外になかなか着る機会がなさそうなガーリーな服については、ぜひコメントがほしいところですよね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:20934票
投票期間:2013/8/5〜8/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません