大好きなジャニーズタレントに、息づかいもはっきりわかるほどの至近距離から甘い言葉を囁かれたら…。想像しただけでため息が出そうですが、今回は男盛りのアラサー〜アラフォーのメンバーの中から、ささやかれるなら誰がいいかを選んでもらいました。


 1位には、最近俳優としての活躍がますます目覚しく、2014年には大河ドラマ『軍師官兵衛』の主役も控えている《岡田准一》が選ばれました。着物を着て登場した同ドラマのスタジオクランクイン記者会見でも、共演者たちから「静かで威厳があり、月のような存在」「キレる男の顔をしている」など、絶賛の嵐だったそうです。そんな「華」のある男、岡田准一が自分だけのために囁いてくれたら…。たとえ彼の代表作『SP』シリーズのような緊迫した場面であっても、舞い上がってしまいそうです。2位は、ジャニーズといえばやっぱりこの人《木村拓哉》。貫禄たっぷりの彼の口から漏れ出た言葉なら、どんな内容でも魔法にかけられたかのように信じてしまいそう。その実績からか自信家のイメージが強い彼ですが、SMAP内での自分の存在については、インタビューで「僕のことは、みんな面倒くさいんじゃないですかね。ノリもあんまりよくないし、やたらガキみたいに騒ぐときもあれば、黙って機嫌悪そうにもしてるから……」と答えるなど、謙虚な一面を見せています。3位には、近年オトナの魅力が増してきた《生田斗真》、4位にはgooランキング首位常連の《櫻井翔》が選ばれました。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /8/2〜2013/8/6
有効回答者数:1,046名