「ぬっくん」の愛称で親しまれている俳優の温水洋一は今年で49歳。gooランキングの『さえないおじさん役を演じたらピカイチだと思う俳優ランキング』で1位に選ばれているように、哀愁とユーモアを兼ね備えた“さえないおじさん”を演じたら彼の右に出るものはいません。そんな温水洋一と同学年と聞いたら驚いてしまう有名人をみなさんに聞いてみました。


 最も多くの人が選んだのは《稲葉浩志 (B’z)》でした。温水洋一と真逆のイメージがある《稲葉浩志 (B’z)》。タンクトップと短パンで鍛えあげられた肉体美を披露しているパワフルな温水洋一はなかなか想像できませんよね。2位には《阿部寛》がランク・イン。こちらも、顔の彫りの深さが温水洋一とは対照的です。温水洋一と《稲葉浩志 (B’z)》と《阿部寛》が集う同窓会があったら、どんな話題で盛り上がるのかこっそり覗いてみたいものですね。

 3位選ばれたのは《YOU》でした。49歳とは思えないほど若々しく見えますよね。ヘアスタイルやファッションに憧れている女性も多く、ファッション誌の表紙を飾ることもある《YOU》。実年齢どおりの印象がある温水洋一とは正反対です。

 10月から公開される映画『ABDUCTEE(アブダクティ)』では、主演で“史上最弱のダメ男”を演じているという温水洋一。ベルギー・ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭で準グランプリを受賞したというこの映画を観たら、温水洋一の魅力を再発見できそうですね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /8/2〜2013/8/6
有効回答者数:1,046名