素敵なホテルのスイートルームやバンケットルームなどが映画のワンシーンに登場したときに、「これって、どこにある何ホテル?」と思った経験はありませんか? 世界中のあらゆるホテルがあらゆる映画の舞台として登場していますが、その中でもぜひ一度宿泊してみたい憧れホテルをセレクトしてみました。ハネムーンやカップルで訪れるのにぴったりなホテルがいっぱい!


1.ザ エンパイア ホテル、ニューヨーク(アメリカ)
『セックス・アンド・ザ・シティ2』に映画試写会のパーティ会場として登場。リンカーンセンターとセントラルパークの間という好立地。

2.ホテル ダニエリ ベニス、ヴェネツィア(イタリア)
絢爛豪華な宮殿ホテル。『ツーリスト』でアンジェリーナ・ジョリーが宿泊。到着シーンはダニエリですが、室内は別宮殿で撮影。

3.ホテル ド パリ、モンテカルロ(モナコ)
『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』で主人公のふたりが出会ったのがこの名門ホテル。ベル・エポックの華麗な装飾に目を奪われます。

 ニューヨークのザ エンパイア ホテルはマンハッタンのど真ん中にある有名ブティックホテル。洗練されたインテリアのゲストルーム、眺望抜群のルーフトッププール&バーが人気です。ヴェネツィアのホテル ダニエリはドゥッカーレ宮殿、サンマルコ広場にも歩いてすぐなので豪華でありながら観光にも便利。モンテカルロのホテル ド パリもまた豪華絢爛、グランカジノやオペラ座に近いセレブ気分を満喫できるホテルです。

作成:トルノス編集部