暑い夏の風物詩のひとつは、心から寒〜くなれるホラー映画。邦画ホラー界には欠かすことのできない存在のあの貞子が、8月30日に3Dで映画館に帰ってきます! ということで今回は、主人公貞子に「井戸の中で聴きたい曲」10曲を選んでもらいました。


■1位 feels like`HEAVEN’/HIIH

わたしのテーマソング☆言わずと知れた超有名曲。みんなでサビを絶唱したら、超アガる最強の1曲でーす♪ 実は爽やかな曲なのもポイント高し!(貞子)

■2位 SCREAM/東方神起

 超アガる最強ダンスナンバー! アインシュテュルツェンデ・ノイバウテンもおののく激しいビートと、わたしのハートを撃ちぬく詩が奇跡の融合♪ かっこよすぎて、井戸が崩壊するレベルでーす☆(貞子)

■3位 部屋とYシャツと私/平松愛理

 さだまさしさんの『関白宣言』へのアンサーソングとして有名な1曲だよ。昭和生まれのJKとしては、おとなの世界に憧れをいだいてしまう魅惑の1曲ですー。いつかは白ワンピとYシャツを井戸に並べて干してみたいッ!(貞子)

 普段は人々を恐怖のどん底へと陥れる存在の貞子も、井戸の中でちょっと一休みするときにはランク・インした曲を聴いているのかも…!? 3D映画で癒された後に貞子オススメの曲を聴けば、背筋もさら凍るかもしれませんね。

調査方法/このランキング情報はJOYSOUNDから提供されたものです。