彼氏と、彼女と、ふたりでビーチに行くなら、ジャマされない貸切状態がいいですよね。世界には美しいビーチが星の数ほどありますが、なかでも観光客が少なく静かな穴場ビーチ、どこまでも続く砂浜が印象的なビーチなど、トルノス編集部が選んだカップルにおすすめのビーチをご紹介しましょう。


1.サラソタビーチ、フロリダ(アメリカ)
「世界一白い砂浜」との誉れ高く、アメリカ国内でも人気の穴場ビーチ。もちろんサンセットもとびきりロマンチック!

2.カンクンビーチ(メキシコ)
メキシコ屈指のビーチリゾートとして有名ですね。海の美しさと開放的な雰囲気は世界随一。「穴場」というにはメジャーですが、カップルやハネムーナーにおすすめ。

3.キラリビーチ、アンタリヤ地域(トルコ)
地中海沿岸、「トルコのリビエラ」と称されるリゾート地にある静かなビーチ。観光地ではありますが、日本ではあまり知られていないので、日本人に遭遇する確率低。

 穴場ビーチや聞いたこともないような場所のビーチでは、ふたりで海を独占できそうで魅力的ですね。それから例えばカンクンのように、メジャービーチのなかにも美しさや開放感、周辺の町の雰囲気の良さでカップル向きのビーチはたくさんあります。
 この夏の旅行がまだ決まっていなくても、今からでもチケット予約は間に合います。もちろん、休暇が取れるなら航空運賃が下がる9月だって夏を満喫できますよ!ぜひふたりで検討してみて。

作成:トルノス編集部