「結婚したい人」「恋人にしたい人」など、それぞれ異なるタイプを望んでしまうのが女性のサガですが、「無人島に一緒に行きたい人」となるとまた基準が変わってきますよね。今回は無人島で頼れそうなジャニーズは誰か、みんなに聞いてみました。


 1位になったのはイケメン揃いのジャニーズの中でも、「男前」という表現がぴったりな《松岡昌宏》。不安なときでも「黙って俺についてこい!」と言ってくれそうなたくましさがありますよね。3位には同じくTOKIOの《長瀬智也》が選ばれましたが、TOKIOといえば、看板番組『ザ!鉄腕!DASH!!』内のコーナー「DASH島」で無人島を開拓しているので、今回のランキングにまさにうってつけ。島を冒険しているうちに、メンバーのサバイバル能力がどんどん上がっているのがわかります。2位は《木村拓哉》。完璧主義で妥協をしなさそうなイメージが強いキムタクだけに、無人島でもあきらめず、目的成し遂げそうです。そして4位に選ばれたのは嵐のリーダー《大野智》。普段は飄々としている彼ですが、いざというときには頼りになりそうですね。

 「無人島」と聞くと遠い世界の話のような気がしますが、日本にある海岸線の長さが100メートル以上の島は全部でなんと6852島。そのうち無人島は6400島ほどにも及ぶそうです。意外と身近な存在なのですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21559票
投票期間:2013/7/28〜8/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません