「ぷに子」「ぽちゃカワ」など、太めの女子が今のトレンド! 見ている視聴者を元気にさせる太め女性タレントが注目の存在とか。そこで、今回みなさんに「ぽちゃカワ」な女性タレントについて聞いてみました。


 人間観察力の鋭さを発揮した「カリスマ店員」ネタで大ブレークし、人気芸人となった《柳原可奈子》が圧倒的1位になりました。太めであることを悲観せず、かわいく元気いっぱいなところが人気の理由。昨年、TVドラマ『MONSTERS』ではヒロイン役に抜擢され、ラブラブなシーンも熱演。このドラマのプロデューサーが「今回のヒロイン役に合う美しい丸いものを想像した時、まず最初に思い浮かんだのが柳原さんの顔でした」と語っているように、ドラマの中でも存在感を発揮しましたね。7月に体調不良で休みみんなを心配させましたが、無事復帰。TVだけでレギュラー11本という超売れっ子ぶりが災いし痩せたとも言われていますが、はじけるような笑顔を見せ続けてほしいものですね。

 「よしもとべっぴんランキング」で3年連続1位となり、殿堂入りを果たした《馬場園梓》が2位にランク・イン。ぽっちゃり女子高生がヒロインの人気漫画『ぽちゃまに』の発売を記念して発足した「ぽっちゃり普及委員会」では“ポチャかわ”女子の代表として会長に就任。セーラー服姿でキャンペーンに登場するなど、ぽっちゃりの魅力を広めることに意欲満々の様子。服飾メーカーとコラボし、自ら“ふっくらサイズのおしゃれ服”のモデルとなって、太めの女性にオシャレを提案するなど、ファッションリーダーとしても注目の芸人と言えますね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:33564票
投票期間:2013/7/21〜8/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません