飛びぬけた美貌の持ち主が集まる芸能界。しかし彼らは生まれ持ったルックスに甘えるのではなく、入念な美容・健康管理やメーク技術で、いつも最高の自分を見せられるようたゆまぬ努力を続けているのです。今回はみんながメーク指導をして欲しいと思う有名人は誰か聞いてみました。


 圧倒的多数の意見を集めて1位に輝いたのは《IKKO》でした。美容家として活動し、その「美」へのこだわりは相当なもの。ときおりTV番組等で見せる素顔はいつものゴージャスな風貌とはかけ離れており、それが余計に彼のメーク技術の高さを裏付けることになっていそうです。ちなみに、内面的な「美」へもこだわりのある彼ですが、自身の著書『女塾』では、美しい生き方や運命の切り開き方についても語っています。2位は、もはや日本の「カワイイ」を象徴する存在といってもよさそうな《きゃりーぱみゅぱみゅ》。マスカラやカラーコンタクトなどのアイテムを自在に使いこなすそのテクニックは、若い世代を中心とした女性たちの憧れの的です。常に時代の最先端をいく彼女、ひとつのスタイルにとらわれず、次々と新しいチャレンジをするのも大きな魅力ですね。3位は元祖「癒し系」の代表格《井川遥》。優しげな表情を引き立てるメークは男性受けも女性受けも抜群ですが、本当はナチュラルメークこそ難易度が高いもの。それを自分のモノにしている彼女の技術、ぜひ指導してもらいたいところですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21305票
投票期間:2013/7/13〜8/2
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません