今週は全国的に猛暑ですね。朝から30度越えの日が続く日の夜は、同僚と外で気持ちの良い風の中にたたずみながら、ビールで暑さを忘れましょう!


 今年も記録的な暑さがつづいています。毎朝、勘弁してよ…とテンションが下がり気味の方も多いのではないでしょうか。しかし気温が高ければ高いほど、キンキンに冷えたビールの味はたまらないほどおいしいもの。そんな中で、おいしい料理が楽しめるビアガーデン、栄光の1位に輝いたのは、《ANAクラウンプラザホテル大阪 ビアガーデン》です。さすがホテルともあって、一つひとつの料理のクオリティがとても高いと評判です。ホテル専属シェフによるローストビーフのライブクッキングも一見の価値あり。肝心のアルコールもビールからリキュール系まで豊富に取り揃えられています。2位は《4CONCEPT 空々》。このお店は世界にひとつしかない似顔絵入りケーキをオーダーできるので、ぜひ大切な人との記念日に行って欲しいビアガーデン。プレゼントされた人は感激すること間違いなしです。3位は女子会に最適なお店、《ダイナー イブ diner eve》です。パティシェ特製のケーキから自家製のローストポークなど、かわいらしい雰囲気の料理が多く、特徴のある内装で料理のおいしさが何倍にもひきたちそうです。4位から8位はそれぞれ本格ワインから日本酒・氷点下スーパードライ・本格派ハイネケンなどなど個性的なドリンクを楽しむことできるお店がラインナップされています。注目は9位の《バーカロバカージョ Bacaro BACCAGIO 天満橋》。このお店の料理・雰囲気をひとことで言い表すならば「アメリカン」です。スモークポークにフライドポテトなど、ジャンキーでワイルドなメニューがたくさん。ビールとの相性が抜群です。10位の《チェルシー なんば》はスタイリッシュな雰囲気の中、本格的な洋風料理とお酒を楽しめるお店です。ランチも楽しめるビアガーデンテラスになっています。

 うだるような暑さが続く日々は逆にビアガーデンを楽しむチャンスでもあります。仲の良い同僚・恋人と楽しむビールはきっと最高ですよね。
gooグルメ&料理ビアガーデン・ビアスポット特集2013では、話題のエクストラコールドビールが飲めるスポット、ホテルの本格バイキング食べ放題付き、お祭り気分も味わえる屋台付きなど、全国8箇所のエリアからおすすめスポットをご紹介しています。

 まだ、夏らしいことができてない方も、ビアガーデン・ビアスポット特集2013でお好みのビアガーデン会場を探して、夏を満喫して下さいね。