連日連夜の熱帯夜で、日々の仕事の疲れやストレスもピークに達してはいませんか?たまった疲れは、この夏イチオシのビアガーデンで吹き飛ばしましょう!


 今年もビアガーデン会場はどこも活気づいていて、多くの人々が開放的な空間でお酒を酌み交わす時間を楽しんでいるよう。そんな中でテラス席を楽しめるビアガーデン、堂々の1位に輝いたのは、《上野精養軒 屋上ビアガーデン》です。上野公園の高台から眺める景色は荘厳で、圧倒的なスペクタクルと開放的なテラス席で飲むお酒のおいしさは一味も二味も違うはず。2位は《食堂BAR カスミガセキ》。千代田区に店舗を構えるこのお店からは、都会の夜景を楽しむことができます。最大50名まで楽しむことのできる空間も申し分なく、都会のオアシス的なお店です。3位は《YAFFA ORGANIC CAFÉ》。このお店の最大の特徴は、店舗がガラス張りなところ。夜は照明を落とし、ロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。店内でもテラス席でも、柔らかい灯火の中、開放的かつ優しい雰囲気を楽しめるお店です。4位から8位はそれぞれ自然をモチーフとした開放的なテラスが多く、都会にいながら自然を楽しむことができるコンセプトのお店ばかりがラインナップされています。注目は9位の《ハーレムフリーク》。このお店はニューヨークをモチーフにしたお店で、テラス席はそこまで大きくはないですが、24時間営業なので時間を忘れてのんびりと楽しむことができるのが魅力的です。10位のスパイブルはリバーサイドテラスで、運河を前にしてお酒を楽しむことができます。天王洲の風景を楽しみながらのお酒も格別ですね。

 都会の中で、仲の良い同僚・友人・恋人と夜空を見上げながら楽しむビールはきっと最高ですよね! 貸し切り対応が可能なビアガーデンもランク・インしているので、友達とわいわい楽しみたい人も要チェック。素敵な開放感を味わいましょう。

gooグルメ&料理ビアガーデン・ビアスポット特集2013では、話題のエクストラコールドビールが飲めるスポット、ホテルの本格バイキング食べ放題付き、お祭り気分も味わえる屋台付きなど、全国8箇所のエリアからおすすめスポットをご紹介しています。

まだ、夏らしいことができてない方も、ビアガーデン・ビアスポット特集2013でお好みのビアガーデン会場を探して、夏を満喫して下さいね。