後から思い出すと本当にあれは現実だったのかと疑いたくなるほど、儚くも甘酸っぱいひと夏の恋。そんな恋ができるのは若さゆえかもしれませんが、今回はみんなに妄想力を全開にしてもらい、ひと夏の恋をしてみたいジャニーズタレントを選んでもらいました。


 1位に選ばれたのは、透明感のあるセクシーさが魅力の《生田斗真》。整った顔立ちだけではなく、主演映画『人間失格』では監督の荒戸源次郎氏に「彼は50年に一度の映画俳優」と演技力をベタ褒めされるほどの逸材です。ロマンティックな言葉を耳もとで囁かれたらそれだけで夢心地になってしまいそうな彼は、儚いひと夏の恋のイメージにぴったりなのかもしれません。2位は、《山下智久》。今期主役を務めた海辺を舞台にした月9ドラマ『SUMMER NUDE』は、まさに「ひと夏の恋」が似合う雰囲気の作品。ヒロイン役の香里奈にシンクロしてドラマを見た人も多いのではないでしょうか。3位はgooランキングの首位常連の《櫻井翔》になりました。上位ランキングを独占することの多い嵐が、5位《松本潤》、8位《二宮和也》、9位《相葉雅紀》、10位《大野智》といつもより若干奮わない結果になったのは、彼らに対しては「ひと夏だけの恋なんてイヤ! ずっとそばにいられる関係がいい」と思うファンが多いからなのかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /7/8〜2013/7/9
有効回答者数:1,096名