夏のレジャーといえばやっぱり海水浴! 普段とは違ったデートに気分も高まりますが、そんな海水浴デートを成功させるために、いったい男性は何をすべきなのでしょう? 今回みなさんに聞いてみたところ、1位には《帰りに渋滞にはまってもイライラしない》が選ばれました。


 夏休み時期は、どう気をつけていたって渋滞にはまりやすいもの。道路が混むことを予測して早めに引き上げるのも一つの手ですが、事故など予期せぬ渋滞に巻き込まれてしまう可能性も。そんなときイライラして彼女とケンカになってしまったら、せっかくの楽しいデートが台無しです。「渋滞するのが当たり前」くらいの気持ちの余裕を持っておきたいものですね。2位は《水着姿の相手を褒める》がランク・イン。海水浴に行くことが決まれば、多くの女性はその日に向けて新しい水着を買ったり、お肌のお手入れやダイエットに励んだりします。だからこそ、相手の見慣れぬ水着姿に照れて「何も反応しない」なんてもってのほか。笑顔で「似合ってるね!」と一声かけてあげれば、二人の距離はますます近付くでしょう。

 4位《トイレが遠いと不便なので、トイレの場所を事前に調べておく》、5位《シャワーや脱衣所がある場所を事前に調べておく》、8位《あまり混まない穴場の海水浴場を選ぶ》など、事前のリサーチ力が試されることも複数ランク・インしました。情報を得るには雑誌やインターネットを使うのが定番ですが、最近では海水浴場の情報が検索できる便利なアプリも出ているので、活用してみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /7/8〜2013/7/9
有効回答者数:1,096名